サンドブラストの説明の続き・・・

サンドブラスト・吹きつけ前回のブログでアップした写真が何をしている写真かイマイチ分かりにくかったかも?と思い、説明を加えますね。
白い物体はグラス。全面にビニールテープを貼付て、その上に模様が線描きしてあって、その線に沿ってカッターで切り取る作業をしているのが、前のブログの写真。

幹事をしてくれています、木村ゼミ・高木(原)ひろ子さんの手なのですが、今度は黒いビニール手袋をして、グラスにサンドをブラストしています(つまり、金剛砂を吹き付けています)。このように透明なガラスを部分的に磨りガラス状にします。・・・長くなるので、続きはまた明日。

同窓会のお話。
返事の葉書も増えてきています。出席は思うほど増えていませんが、それでも60人程の出席があります。
内訳は、
先生:御案内14通、返信8通(出席7名)
卒業生:約220通郵送、返信126通(出席52名、欠席51名、戻り23通)です。1通でご夫妻おふたり人出席とか、葉書が届いていなくて電話で出席通知とか、数字が合わないかも(合っていますね・・・)知れませんが、一応こんなところ。返信が返ってきていないのが90通以上ありますね、まだ・・・。

それから、「近況など・・・」を丁寧に書いていただいて有難うございます。労いのお言葉も頂戴し、大変ありがたく思います
二ノ宮君の意見を取り入れて、名札は大きな字で書くからね〜。
どなたかは、顔と名前が一致しないので、昔の写真も貼り付けては?とおっしゃいましたが、それは無理じゃ〜
(卒業アルバムから、白黒写真をスキャンできるけど、写ってない人、また、あの時の写真は見たくない人も居るもんね。でも若かったな〜、とかね、いいかもね〜・・・やる気かぁ?・・・わからへん)