セ・リーグ開幕黒田投手今年も頑張ってぇ〜!

黒田投手サインボール

黒田投手とROKUまたプロ野球の話ですみませんm<(_._)>m
昨日は楽天の田中投手のデビュー戦、残念でした。6失点で降板してしまいました。ホークスファンだけどこれからのプロ野球を担ってくれるルーキーなので、対戦相手でも応援していました。
でも、負け投手にはならななかったのは、日ハムのダルビッシュ投手に似ているかも。ダルビッシュ投手もルーキーの年、そんな感じでした。ビハインドで降板してもチームが追いついてくれて負けが付かない。これも強運というか、力なんですよね。

さて、今日からセ・リーグ開幕です。男気を見せた黒田投手が、移籍先と噂されたタイガーズと開幕投手で相見えます。なぜ、FAを行使しなかったか。勿論、黒田投手が会見で言ったとおりで、かっこよかったですね・・・。(他の理由も知ってそう?・・・いやいや・・・)
写真を一緒に写してもらったからというだけじゃなくて、本当にかっこいい。性格も。
南海ホークスの外野手黒田一博選手が黒田投手のお父さんなのでホークスだからファンになった?「・・・だけじゃないッ(テイジン)」。
黒田投手はうちの自動車関係でお世話になっている方の甥っ子さんで、少年野球をしている頃から、「博樹は凄い、うちの坊主はあきまへんけどな」とその叔父さんが、嬉しそうにいつも言うてはりました。上宮高校に進学した時も、専大に進んだ時も、広島カープにドラフト2位で指名された時も。色々話を聞いているうちに、勝手に親しみを感じるように。だから、ず〜っと応援しています。

↑写真は、黒田投手の親戚(さっきの人じゃなくて)のおうちが私の家の近所で、毎年暮れにお餅つきをしはって、その時いつも黒田投手も来られるので、何回かお邪魔してツーショット写真を撮ってもらいました。去年はFA行使しないという、かっこいい会見の後だったので、きっとたくさんの人が来るだろうな〜と思って遠慮して行きませんでした(すごかったそうです)。 上の写真は一昨年かその前、静かな時に。

私はセ・リーグよりパ・リーグ党なのですが、セ・リーグではやはり阪神を応援しますが、広島も昔から好きです。赤ヘル、広島東洋カープ、広島市民球場・・・と昔から変わることなく広島市民の野球チームですから。
だからどうぞ黒田投手は大野投手のように(40才過ぎても現役で)どこにも行かなくて生抜きの広島カープでいて欲しいですね。川口投手みたいに巨人に行ったらアカンで(川口投手のファンやったのに・・・)。絶対行かないと思うけど。

野球シーズン到来で、ワクワクする時間が増えました