3年毎に開く同女の学年同窓会

同女高同窓会高校の同窓会は3年毎開催しています。こちらの方の幹事さんは毎回6人ずつ、替わり番こにしてくださっていて、いつも楽しみにして行っています。京都在住の人がしてくれはるものとばっかり思っていたら、「そうやないって、ロクちゃんしてないでしょっ。しなさいよ」って言われました。
「えっ!?私大阪やし・・・」そうか、次回は東京のマミも、しぁはるし、しなあかんかなぁ・・・、と思いつつ、次回の幹事さんの名前を見ると、次の次まで決まっていました してくれはる人いっぱい居はるにゃし、ロクはせんでもええわ・・・もししても9年先のことやし・・・(^人^;)

さて、同窓会の方は相変わらず賑やかでした。挨拶よりも、食事よりも、何よりもおしゃべりに没頭していました。
今回は久しぶりにちーちゃん(福知さん)が来たので、相変わらずのチーちゃんのおしゃべり独壇場でHテーブルは盛り上がっていました。いつもなら、各テーブルを廻ってしゃべるのに、今回はちーちゃんに「くぎつけ」。
彼女とは、2年の時同じF組になったのですが、すっかり彼女の面白さに引き込まれたファンの一人です。2年生が一番楽しい頃だったかもしれない。F組の教室は黎明館2階の端っこでね、ちょっと面白いことが出来た教室なのです。
3年はホームルームよりもコース別で居ることが多かったし、1年というのはまだ中学生の硬さ(真面目さ)が残っていて余裕がなかったし、やはり2年が一番面白い!

そのちーちゃんは会社の社長さんで、町中を「ゆ〜きやこんこ〜」というテープを流しながら、灯油を販売しているのを見かけたことがあると思いますが、あの灯油の入っているシャシコン(車の
シャーシにタンクを装備してあるトラック)を作っている会社であります。で、日本国中飛び回っている「しゃっちょうさん」であります。
福知ローリーさっき、丁度「ゆ〜きやこんこ〜」が聞こえてきたので、家の横を通るシャシコンをパチリと写しました。(通り過ぎたところだったので、後方しか写らなかったけど、福知ローリーのホームページも後ろ側の写真ばかりだった・・・(後が製品だもんね)

さて、同窓会の写真などは、同女高同窓会のホームページに掲載します。
この週末にでもアップするようにしますのでまたお越し下さい。