センバツ沖縄尚学優勝で幕

黒田投手メジャーリーグサインセンバツ関連でtekoさんコメントありがとうm<(_._)>m息子さんはボーイスカウトに入っていたんだ〜。以前は開会式のプラカードを持つ役目をしていた時があったよね。
女子高生の時もあり、今回は男子生徒だったね。(春と夏とごっちゃになっているかもしれない)
それから、スタンド以外から選手を見ることができるもんね、大会関係者は。勝利校の監督や主将や投手が通路でお立ち台インタービューを受けますが、そんなとことかね、遭遇することが出来る。

さて、今大会は近畿勢もなかなか頑張って残っていましたね、私は京都の平安を応援していましたが、残念・・・。長女は大会前から沖縄尚学に注目していました。
彼女が高校生のとき、沖縄尚学が初優勝して比嘉君が投手やったのも覚えていて、「今回は沖縄応援します」と宣言していました。選手でも監督でも優勝ッ!すごいね。それも26歳の若い監督!比嘉監督ってどんな人でしょう。

高校野球は終わったけれど、プロ野球はこれから。阪神調子がいいし、日曜日あたり金本選手の2000本安打達成が見られそうだし・・・。わがソフトバンク・ホークスも、課題ありだけど、まあまあのスタートか。

大リーグでは、ドジャース黒田投手が初登板初勝利でめでたしめでたし。写真はアメリカに渡らはる前に書いてもらった大リーガー黒田投手のサイン。背番号だけでチーム名は書かないのが大りーグのサインだそうで。

ところで、中日から行った福留選手も9回に、同点に追いつくスリーランホームランを打ち込むという派手なデビューをしましたが、外野スタンドにいたファン(最初はアンチ・カブスだと思った)が「偶然だぞ!」と日本語で書かれたプラカードを何枚もかかげていたので(・_・?)だったのですが、"It gonna happen"を誤訳したそうなんですって。「福留、君が来てくれたので、何かが起こる!」と優勝から遠ざかっているファンの期待を込めた(優勝を頼んまっせの)賛辞だったそうです。ヒット、ホームランで大活躍の福留選手もだったでしょうね。