同窓会総会懇親会の動画と校歌をアップロード

20081108同窓会動画

 

 

 

 

 



11月9日(土)に行なわれた夕陽丘中学の同窓会総会懇親会の写真を全体同窓会のホームページに載せていますが、担当は4期先輩の佐藤さん。
今年からビデオも撮ってはるな〜と思っていたら、さっそく動画もアップしてくださっています。
更に校歌まで!
夕陽丘中学校校歌のページ
20081108同窓会校歌

 

 

 

 

 



夕陽丘中学の校歌は自画自賛的に言うとなかなか素晴らしい校歌で、ほとんどの卒業生は好きだと思います、歌詞も曲も。だから今でも聞いてみたい、歌ってみたいと思っているんじゃないでしょうか、ね。
作詞は、大阪出身の詩人、小野十三郎で、作詞の依頼が来た時、夕陽丘高校の校歌の作詞だと思って作られたそうです。(分かる気がする・・・。)
初めてこの校歌を聞いた時、「小学校の校歌とは全然ちゃう! 中学校は数段カッコええ!」と、小学生と中学生はこれだけ違うんや!と、ぐぅ〜んと大人になったような気にさせてくれた校歌でした。
卒業生のみなさん、
このページにアクセスして密かに、いや大きな声で歌ってみてください。因みに懇親会では必ず校歌を合唱して終わります。今回の動画(3つ目)にも入っていますので聞いてみてください。それではどうぞ