昨日は娘のバースデー

20090416バースデーケーキ

3週間のご無沙汰でした
m<(_._)>m

ケーキは上汐にある「co-ki」。可愛くてとても美味しいショートケーキなどなど。(コーキといいます。オーナーパテシエさんのお名前コウキさんから付けたそうです。)


昨日は長女の誕生日で、昨夜ケーキを買っておいたのですが、もう友人たちに祝ってもらうことのほうが多くなり、今週は外食三昧で、昨夜も終電でした・・・。そういう訳で今朝、みんなが揃ったところでろうそくを吹き消し、お祝い。

先週の土曜日4月11日には、無事に亡父慈照院法雲日逸居士の四十九日忌を相営み、忌明けいたしました。
実家の両親とも亡くなり寂しいですが、父が30年ぶりに母と会えて喜んでいるのではないかと思っています。よかったよかった。

というわけで、我が家も介護を終えて家人それぞれに負担をかけていたのがなくなって、一家揃っての団欒がより多く持てそうです。・・・とはいうものの、娘には早く嫁いで行っても欲しいので、今度はそっちの方に気持ちを注いで行こうと思います。

そうそう、ブログも更新するぞ!休んでいる間に、宣伝して欲しいというメールや郵便がたくさん来ていまして、その期日に間に合うようにアップロードしていくつもり。
魚谷君、ひろりん、たかちゃん、・・・その他の方々(そしてROKUの行事)も書きますので待っててね。
同じくメーリングリストにも書かないといけないしね、メルマガも発行しないと最近発行していませんよ!と言ってくるし
毎日いくつも書かないとアカンみたい・・・。

では、今日から、今年度の五条小学校生涯学習ルーム「パソコン講座」が始まりますので、行って来まぁ〜〜す(⌒▽⌒)/"”