連休最終日は京セラドームへ

ホークスが対バッファローズ3連戦に2連敗しているので、今日は負けないだろうという確信で京セラドームへ。初めて近鉄阪神直通運転で上六からドーム前まで乗りました。わざわざ梅田に出なくても阪神間にいけるようになったし、便利。今日は市内、それも4駅乗っただけなのに350円というのは高いな〜って思いました。けれど本当にドームの前に「ドーム前」駅があるので、JRより便利だからしょうがないか。
20090506松中信彦今日は知らない人から声を掛けられる日だった。ドームでは、チケットが余っているので買ってくれませんか?と。ダフ屋はダメよ、ね。ダフ屋さんじゃないの?と直、聞いて、違うというので買いました、安く。
それから帰りの電車の中では、ちょっと酔ったホークスファンの殿方から、ホークスの誰が好きかと声を掛けられて、「ホークスのみんな」と答えたのだけれど、また聞かれたので「信彦」というと、松中選手の写真をくれました。それがこの写真↑ 

20090506川崎選手それからムネリンの写真もくれました。かっこいい〜っこれは去年の写真だそうですが、A4の大きな写真!有難うございました。なんと親切なおじさん。テレビ周りのソフトバンクグッズディスプレイに加えよ〜っと その方はナンバで降りていかれました。カバンには、本田選手、藤岡投手、井手選手のサインがしてあって、いいな〜。本田選手とツーショット写真もあって、どうやって選手と写真撮れるんだろう・・・。

今日は5対1で勝ちました