大阪府立大キャンパス

20110708大阪府大キャンパスいよいよ「なにわなんでも大阪検定」を2日後に控えて、府立大学で関大・市大・府大の三大学連携公開講座「鉄道を巡る〜大阪の歴史と発展〜」があるというので、出かけました。本当は受験勉強をしなければいけないところだけれど、今回の出題テーマである大阪の鉄道の話もあり、大阪検定の模擬テスト的なものもあるというので、行きました。
去年の大阪検定から会場が市大から府立大学になり、駅から遠く、キャンパスも広く、7月の暑さから試験会場につくまでにダウンしそうな感じ。晴れ渡ったきれいな空なのですが、風が吹かないと、照り返しで体が熱くなって、熱中症になりそうでした。
模擬問題は、満点の人が1人だったかな?私は2問間違いました。2問間違いまで記念品をいただけました