ブログ再開!
20120901彦八まつり準備中生國魂神社彦八祭り準備中
新学期が始まりました。新年度とか、新学期とか、新しく何か始まるのが好きなので、ず〜っとサボっていたブログ更新をまたまた再開してみようかな、っと思います。

結婚以来、か、その前くらいから毎月の初めに「おついたち参り」をしています。毎日のご加護のお礼と今月もよろしくとお願いしに。
谷町九丁目の籐次寺(融通さん)へは、婚約して新居探しをしている頃から。
そして、氏神さんの五條宮。地域の地蔵さんの将軍地蔵さん。
それから、島之内から天王寺区に越して来られた最勝寺。こちらは高校生くらいから、ご縁があって。
生國魂神社はおついたちには参らないのですが、今日と明日、彦八まつりがあるのでどんな感じかなと。それから、植えてもらった桜の苗木がどれくらい育っているかなぁと会いに。そうそう、その桜の木を植えた日に、こちらの社務所で偶然見かけた「神社検定」の申し込み書で、第1回神社検定を受けたのでした。なのに、合格のお礼を言うのを忘れてしまった・・・。明日ちゃんとお礼を言いましょう。
午前7時過ぎに生國魂さんに行きましたが、もう、各ブースは出来ていて、後は落語家さんが来るのを待つばかり。
荷物の運び込みが始まっていました。私は明日行きます。区商連のブースで何かするみたいなので冷やかしに。(主人がお手伝いに行く予定)

事務所のエアコンが故障したみたいなので、ダイキンさんに来てもらいましたが、ちゃんと動くではありませんか! どないなってんねやろ(+_+) 2階のクーラーは先月10万ちょっとかかって修理しました。「ものいり」で大変ですぅ。

昼過ぎは入居者募集中の「カーサ・ダルテ」に、豊中のほうから見に来てくださいました。気に入ってくださるといいのですが、どうでしょう?

240902-canal-craft23cw夕方はギャラリー・キャナル長堀で開催している、友人の高木ひろ子のサンドブラスト教室展&輪島の漆芸家、引持力男さんのコラボ展へ。次女を連れて。美術の先生である友人とギャラリーと合流。あっという間に時間は過ぎて・・・・話した足りな〜い。

s-120901_183519時間が足りないといえば、毎日することがいっぱいあって、ブログ更新がままならない。
少し書き過ぎなので、これからはあまり書かないで、写真だけ、「えっ?写真だけかぁ」みたいなブログで。

ブログ用に前に撮った写真もあるので、おいおいアップいたします。