京都国立博物館へ行ってきました

20120907京阪の車窓から京阪電車の車窓から、いい天気のもくもく白い雲を写しました。
高校から大学の7年間通学に使った電車。この辺りの景色が一番好きだったのを思い出します。20120907京阪の車窓
京都と大阪の間にものどかな田園風景があるやん。
(最近、里山にあこがれています)



20120907京都国立博物館さて、京都国立博物館の「大出雲展」は9日までなので慌てて行ってきました。6月3日に神社検定を受けたもので、少しテキストで勉強していたお陰で、以前の私よりは理解出来てる!と思う。沖ノ島や宗像大社はどこにあるか分かるし、本物の勝男木(神社検定の本では「鰹木」だった)が展示してあった。