福留功男さんと五条小学校は今年創立100周年を迎えました。今年度はその記念行事をやっていこうということで、9月6日(金)に卒業生の福留功男さんに来ていただきました。
私は隣の桃陽小校区出身なのですが、主人と娘達が卒業生。PTAの実行委員もさせていただいたので、ご縁があるのですが、100周年のホームページを作ることになって、写真など撮影に行かせてもらいました。
ホームページは未だアップロードされていませんが、只今、更新中。
五条小学校のホームページにリンクされると思います。

児童たちは10月に行われる「五条まつり」でクイズ大会をしようと計画中で、福留さんにクイズの作り方を教えていただきました。お話の内容はホームページに載せています。