RIMG0139s-9月8日(日)まだ午前中は雨がひどかったけれど、午後から回復。五条グラウンドで区民まつりがありました。
足元が悪いのでお手伝いの人は長靴着用とメールが回ってきたらしいです。しかし、夜中から朝にかけてかなり雨が降っていたので、今日はグラウンドの区民まつりはない!と主人は判断して、手伝いに行かない事にしてしまいました。

まだ、少し雲行きは悪かったけれど、たくさんの人出で大賑わいでした。

RIMG0148s-私は、お手伝いは無かったのですが、ココへ行けば何人かの人に出会って、用事が一度に済んでしまうから、それも目的のひとつに、出かけました。
5人くらいに会って用事がいっぺんに済みました、便利便利。

RIMG0160s-RIMG0171s-