20130922ガレージセール着なくなた服やら靴やら、使わなくなった家庭用品、到来物を車いっぱいに積んで、初めてORC200もフリマへ出店。お客さんが、わ〜っと押し寄せてくるのにはびっくりした、開店前に。売上は2万円少し。これはいつもその日の晩ご飯代になる。
私のGセール出店歴は古く30年ほど前から。初めて参加したのは昭和56年大阪城公園太陽の広場で、車出店。舅さんの普通トラックを借りて、荷台に乗せて、そのまま荷台がディスプレイテーブルに。1才の長女を連れて一人で参加。若いから出来たんだな〜。今では考えられない。よくやったわ。
一番よく出店したのは、子どもが幼稚園から小学生の頃で、今で言うママ友と一緒に行ったり、子どもらはフリマ会場をローラースケートでぶらぶらしたり、年2回は参加していた。子どもらが大きくなると、友達同士で出店していたこともあったり、親の方はもう若くなく、炎天下一日中外に居るのも辛くなりやめてしまったような。

そして、去年久しぶりに大阪城公園太陽の広場であったGセールに出店。ECOフェスティバル「ガレージセール・イン・OSAKA TOWN」という、大阪市環境局が主催する、ゴミ減量、リサイクルの推進、地球温暖化等々のお勉強もできる催し物です。今年も出店応募したら当選したので、10月12日に出店します。