同志社人Doshisha_alumni

同志社大学の英文学科卒業30周年記念同窓会をきっかけに開いたブログ。 その他に同女高同窓会も夕陽丘中学、桃陽小学校の同窓会も書いています。 ・・・同窓会のないときは、大阪検定や歴史探訪ウォーク、 ガラス工芸(パート・ド・ヴェール)の事などなど。。。http://www.echuya.com/roku/ 

スポーツ観戦

ホークス日本一❗️おめでとう❗️

ホークスファン歴53年の私ですから、
今夜は無条件に最高にうれしい❗️ 
ホークス日本一!
ホークス日本一おめでとう。
中村晃選手
中村晃君サヨナラスリーランありがとう。
マッチ
意外性のマッチ決勝打、ありがとう。
大隣投手
大隣投手、不屈の精神とここぞの大勝負の試合で勝ってくれてありがとう。
秋山監督
秋山監督、ほんとうにありがとうございました❗️



ホークス日本シリーズ進出!

ホークス優勝🏆

ホークス優勝🏆
日本シリーズ進出決定おめでとう❗️

ホークス

優勝者

 日本一の祝勝会も待ってま〜す。
 

ソフトバンクホークス優勝!

最終戦サヨナラでリーグ優勝!

ホークス祝勝会
 最終戦、オリックスと直接対決で決めました。
楽勝で優勝と思っていただけに、最終戦で決まるという苦しい展開だったけど、勝って本当に嬉しい。ホークスファン歴(南海時代も入れて)53年の私にとって、この上もない幸せな日になりました。
ビール掛け 
ビール掛け祝勝会









CSも勝っていざ日本一へ!! 

ホークスvsバッファローズ3連戦

京セラドームで観戦(9/16)
ホークスvsバッファーローズ3連戦

 パ・リーグ1位2位直接対決の三連戦の初日。
8月18日京セラドームであった「鷹の祭典」に行って、勝った試合を観て来たので、約1ヶ月振りの観戦。 その時にもらった赤のユニフォームを来て応援。5対0で快勝。
大隣投手の完封勝利を観て気分よく帰って来ました。 

DDTプロレス大阪24区巡り〜天王寺〜

imageプロレスプロレスは人生2回目の観戦。前も小林さんに連れて行ってもらいました。
「流血のは、いややよ」というと、DDTのは、笑いと華麗なる技のレスリングということなので、行く事にしました。
でも区民センターで?プロレスの興行?ライティングも工夫が出来ないし、明るいままでやるのかな。暗いところから、ば〜っとか、ライト当ててテープとか飛んでくるのとちゃうの?
当日は大盛況で、立ち見の観客も居るほど。外は台風の大雨というのに・・・。
すごい声援、黄色い声。なんかすごい興奮して観戦してはる。
なかなか、ご贔屓のレスラーの名前を呼ぶ声が飛び交っていて、人気があるスポーツなんだな〜と思いました。
それにしても大所帯やなぁ、たくさんのレスラー。
昔は悪もんとええもんがきっちり分かれていて、最後に勝つのはわかっていたけど、これは、どちらが悪もんかエエもんかという明確な分け方がないようにおみうけしました。
男の人にだけでなく、女性のファンも多くてびっくりしました。 (^人^;)私も帰りしな、人気投票箱にプロレスラーっぽくない感じのしょうゆ顔のレスラーさんの名前を書いて入れました
プロレス1プロレス4プロレス2プロレス3

ソフトバンク・ホークス観戦 京セラドームへ

20130907京セラドーム
9月7日(土)プロ野球観戦に京セラドームへ。
ココしか行ってないな〜。
福岡は遠い
でもまた行きたいな〜。



20130907長谷川勇也
今年大活躍の長谷川勇也外野手。スター選手ではありませんが、今年はパ・リーグ打撃王になれそうですね。開幕前の練習のときに打球を頭に受けたと聞いているのですが、それが良かった?



20130907柳田
ブンブン丸の柳田選手。いつも目いっぱいの気持ちいいフルスイング。
だから当ればすごく飛ぶ。ホームランバッターとして期待していいですか


20130907ハリー君この日は12対0 快勝なのですが、オリックス監督の森脇さんも元ホークスの人。応援したいけれど、ホークスと対戦していない時に応援します、ね。ハリーホーク君。


ホークスvs.バッファローズ

連休最終日は京セラドームへ

ホークスが対バッファローズ3連戦に2連敗しているので、今日は負けないだろうという確信で京セラドームへ。初めて近鉄阪神直通運転で上六からドーム前まで乗りました。わざわざ梅田に出なくても阪神間にいけるようになったし、便利。今日は市内、それも4駅乗っただけなのに350円というのは高いな〜って思いました。けれど本当にドームの前に「ドーム前」駅があるので、JRより便利だからしょうがないか。
20090506松中信彦今日は知らない人から声を掛けられる日だった。ドームでは、チケットが余っているので買ってくれませんか?と。ダフ屋はダメよ、ね。ダフ屋さんじゃないの?と直、聞いて、違うというので買いました、安く。
それから帰りの電車の中では、ちょっと酔ったホークスファンの殿方から、ホークスの誰が好きかと声を掛けられて、「ホークスのみんな」と答えたのだけれど、また聞かれたので「信彦」というと、松中選手の写真をくれました。それがこの写真↑ 

20090506川崎選手それからムネリンの写真もくれました。かっこいい〜っこれは去年の写真だそうですが、A4の大きな写真!有難うございました。なんと親切なおじさん。テレビ周りのソフトバンクグッズディスプレイに加えよ〜っと その方はナンバで降りていかれました。カバンには、本田選手、藤岡投手、井手選手のサインがしてあって、いいな〜。本田選手とツーショット写真もあって、どうやって選手と写真撮れるんだろう・・・。

今日は5対1で勝ちました

ワールド・ベースボール・クラシックとセンバツと

WBCたっぷりTV観戦とセンバツはネットで

確定申告後、疲れが出たのか、虚脱感からか、ブログを開かず・・・。更新のないブログに、「センバツ行進曲」にコメントくれはった《やっぱり箕島でんな》さんはじめ、クリックしてくれはった方々有難うございますm<(_._)>m 「ちゃんと書きやぁ」「は〜ぃ」 
そや今日、箕島、PLが出場していたのにWBCに首ったけで忘れていました。さっそく、結果はどうやった?とネットで検索。MBSのホームページでハイライトシーンが観られました。
20090323MBSセンバツ←18年ぶり出場、箕島のビッグイニングです。

対戦相手の21世紀枠の上野丘高校は60年ぶりの出場だそうで(さすがの元祖高校野球ギャルの私も知らんわ)、進学校らしく主将の露口選手は東大を目指しているそうで、神宮で活躍して欲しいな〜。

それにしても、たいへんなWBCでした。どうよ、この戦いという感じの、いいライバル韓国との5回の対戦。すごかったね。ダル、クマ、マー君、ジョウ、ムネリン・・・パ・リーグの投手・選手贔屓になってはアカンな、みなよくやってくれはりました。よかった、よかった。

20090323WBC優勝

 

 

 

 

 

 

 

↑ WBCのホームページに世界一の顔
原監督も甲子園球児でしたね、東海大相模原高で。お父さんの原監督がセンバツじゃなかったけれど、夏の甲子園で三池工業高校(福岡県立)の初陣で初優勝しはって、私の小学生の時の記憶ですが、「優勝インタービューを受けている原監督の顔」をはっきり覚えています。初出場で優勝!というので熱狂的でした。その後、東海大付属の相模原高校の監督になりはって辰徳選手も甲子園で活躍。息子が大学に進むとお父さんも東海大の監督になりはって親子鷹やな。

大相撲春場所も面白くなってきました。センバツも。ますます、テレビに、ネットに釘付けになりそう。

父もスポーツ観戦が好きやったし、一緒に応援している感じの毎日です

写真のフレーム

ぴったりのフレームがあったので・・・

今日からWBCが始まって対中国の試合がありました。また、父の話になってしまいますが、スポーツ観戦が好きな父はきっと観たかっただろうと思い、父のところでテレビをつけて観ていました。私の野球好きとスポーツ観戦が好きなのも父親譲りなのかもしれません。
小学生の頃、私は父とキャッチボールをしたことがあります。兄はしたことがなかったみたい。(運動神経があまりよくなくて兄は・・・)
21日もWBC代表選手と巨人の練習試合やサンヨー対リコーのラグビーも一緒に観ていました。
その日転倒した後、少ししんどそうだったけれど、いつもと同じようにテレビを観て自分でチャンネルを変えていました・・・・・・
ちょっと、まだまだ、いろんなシーンで父を思い出し、寂しい思いが続くかもしれませんね、・・・しょうがない。

20090305パパ&ママ

 

あんなに探しても、見つからなくて困った遺影用の父の写真だったのですが、後になっていい写真が見つかりました。(そんなもんです)

↑これが一番近影。2007年11月20日、東商音楽部ラプソディ会の同窓会をこれで最後にしましょうって集まった時、船場小学校と東商の一年後輩の増田萬次郎さんに撮ってもらった写真。酸素のチューブを外して、ちょっとすましたような笑みを浮かべた絶妙な表情。いつ撮ってもらっていたのか、横にいた私も気付かなかった1枚です。

その写真に丁度合うフレームがこれまた、去年、プルハップの女性交流会で催された「押し花で作る写真フレームの講習会」に行って作ったのが、「ちょうどいい!」(トヨタのミニバン、フリードのCMキャラ、ショーン・レノンが言っているように言ってみる)。押し花をはめ込む位置とか、向きとかが、この写真とぴったりと合いました。これもどの写真を入れるとか考えないで、気の向くままお花を置いただけなのに、ね。
母の写真と一緒に飾りました。嬉しそうです。お花にも囲まれて喜んでいるようで、ま、よかった、よかった。

同志社ネット(卒業生向けWeb site)

秋です、同窓会シーズン

doshishanet暑い季節が一段落すると秋に行なわれる同窓会のお知らせが届いたりします。
←クリック。同志社大学は 2006年10月から、 インターネットを利用した卒業生向けの新たなサービス「
良心ネット」を開始。登録するとサービスが受けられます。生涯メールアドレス(@doshisha-u.net)も取得できます。
今日も「良心ネット」からのメールマガジンが届きました。今年のホームカミングデーは11月9日(日)だそうです。


doshishasportstop←クリック。
その他、北京オリンピックで活躍した7人の同志社人のプロフィール紹介などが載っている「Doshish Sports」というWeb siteもリンクされていました。

↓朝原選手と太田選手の紹介
doshishasportsasaharadoshishasportsohta

 

 





いろんなWebサイトがあるんやね

Archives
Recent Comments
楽天でお買い物(^_-)-☆
楽天で本も買う(^-^)
amazonでお買い物はこちら
英文学科卒魚谷雅彦氏の本
大阪検定のテキスト
英文学科卒久我なつみさんの本
英文学科卒絵本作家さえぐさひろこさんの絵本
英文学科卒水野恵子氏「小さな蕾2008/2月号」執筆記事
「まあ、ええがな」は森村’父の心
マカロン作りましょう
珍しい植物がいっぱい
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
Profile
サントリー ウエルネス
【プラセンタ100】トライアルセット特別価格キャンペーン
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
ヤフー・ショッピング
お買い物なら近鉄へ
痩せる!
本気で痩せる!
【MakeShop】業界No.1ネットショップ構築サービス
お香のある生活
美白になるスキンケア
アデランス ウィッグブランド
女性の育毛リリジュ
大塚商会でお買い物
Let's get started.....
パソコンにウイルス対策ソフト入ってますか!
ドメインとるなら→お名前.com
ロート製薬
  • ライブドアブログ
投稿 by カーサ・ダルテ.