同志社人Doshisha_alumni

同志社大学の英文学科卒業30周年記念同窓会をきっかけに開いたブログ。 その他に同女高同窓会も夕陽丘中学、桃陽小学校の同窓会も書いています。 ・・・同窓会のないときは、大阪検定や歴史探訪ウォーク、 ガラス工芸(パート・ド・ヴェール)の事などなど。。。http://www.echuya.com/roku/ 

同志社

京都へ

東山通〜今出川通〜御前通・千本通〜丸太町通

20091104日蓮と法華の名宝4日は母の祥月命日なので墓参のついでに、京阪七条で降りて東山の国立博物館へ「日蓮と法華の名宝」を観ようと出かけました。が、休館でした インターネットで見て、月曜が休館日と確認し、水曜日やしやってるな!と早合点。よく読むと休みだった・・・とほほ。
バスで東山を上って百万遍で乗り換えて今出川通りを北野天満宮まで・・・ところが、慌てて来たバスに乗ると千本通でまがってしまうのに乗ったので同志社前で降りて、乗り換える事に。ついでにちょっとキャンパスを歩いてみました。
20091104栄光館
懐かしの女子部の門。栄光館はず〜っとその姿を変えず居てくれます。てっぺんの瞑想室も。(今は中に入れないそうですが)

左へ歩いて同志社大のキャンパスに入ると、20091104クラーク館クラーク館を写生しているシルバーエイジのグループが居ました。少し離れて、同志社中学の礼拝堂を描いている人も。なかなかのどかでいいものです。
皆さん上手な絵でしたよ。
20091104同志社今出川キャンパスこのあと、実家の菩提寺の法華寺にお参りして、それからまた歩いてカトリーヌへ。

その写真のアップはまた明日に。

同志社のクリスマス

同志社で祝うクリスマス

同志社良心ネットのメールマガジンに書いてありましたが、25日に寒梅館でクリスマスチャリティコンサートがあるそうです。
大学のホームページから
2008同志社クリスマス1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008同志社クリスマス2















http://www.doshisha.ac.jp/academics/institute/christ/christmas/

 

同志社ネット(卒業生向けWeb site)

秋です、同窓会シーズン

doshishanet暑い季節が一段落すると秋に行なわれる同窓会のお知らせが届いたりします。
←クリック。同志社大学は 2006年10月から、 インターネットを利用した卒業生向けの新たなサービス「
良心ネット」を開始。登録するとサービスが受けられます。生涯メールアドレス(@doshisha-u.net)も取得できます。
今日も「良心ネット」からのメールマガジンが届きました。今年のホームカミングデーは11月9日(日)だそうです。


doshishasportstop←クリック。
その他、北京オリンピックで活躍した7人の同志社人のプロフィール紹介などが載っている「Doshish Sports」というWeb siteもリンクされていました。

↓朝原選手と太田選手の紹介
doshishasportsasaharadoshishasportsohta

 

 





いろんなWebサイトがあるんやね

Archives
Recent Comments
楽天でお買い物(^_-)-☆
楽天で本も買う(^-^)
amazonでお買い物はこちら
英文学科卒魚谷雅彦氏の本
大阪検定のテキスト
英文学科卒久我なつみさんの本
英文学科卒絵本作家さえぐさひろこさんの絵本
英文学科卒水野恵子氏「小さな蕾2008/2月号」執筆記事
「まあ、ええがな」は森村’父の心
マカロン作りましょう
珍しい植物がいっぱい
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
Profile
サントリー ウエルネス
【プラセンタ100】トライアルセット特別価格キャンペーン
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
ヤフー・ショッピング
お買い物なら近鉄へ
痩せる!
本気で痩せる!
【MakeShop】業界No.1ネットショップ構築サービス
お香のある生活
美白になるスキンケア
アデランス ウィッグブランド
女性の育毛リリジュ
大塚商会でお買い物
Let's get started.....
パソコンにウイルス対策ソフト入ってますか!
ドメインとるなら→お名前.com
ロート製薬
  • ライブドアブログ
投稿 by カーサ・ダルテ.